Life is beautiful

Travel, book, etc.

旅支度

久々に長期旅行に行くことになりました。そこで旅の準備の記録です。

トラベルポーチ

大きなスーツケースでを使用する際、トラベルポーチが収納に便利です。店頭で買おうとするとお値段が張りますが、下記のお店は大中小6種類のポーチが入って送料込みで570円。作りもしっかりしており、色もかわいいです。私はコーラルピンク、娘はピンクを選びました。これで一つのスーツケースに2人ぶんいれても誰の荷物か一目瞭然です。

クロックスのビーチサンダル

クロックスののビーチサンダルが物凄く履きやすくて、かれこれ10年以上愛用しています。種類はいくつかありますが、私はAtheneが一番履きやすいです。鼻緒の部分は全く痛くないし、ある程度厚みがあるので歩いても疲れません。そして軽い!ビーチやプールはもちろん、スリッパのないホテルで重宝します。10年以上履いていても壊れる兆しなし。ということで耐久性も文句無し。さすがに薄汚れてきたので買い換えたいなぁ、とは思いますが。今回はアテネに行くだけあって、商品名もドンピシャ!

最近は店頭で見かけないのでネットで買うのが良いかもしれません。

ちなみに私が持っているのはこの色。もう売ってないですね。

f:id:paraiso1-9-3:20190521151642j:plain

クロックスAthens 私の愛用品

見た目はこちらの方がかわいいです。でも履きやすさは、私はやっぱりAthensです。

ノイズキャンセリングヘッドフォン、イヤホン 

 ノイズキャンセリングイヤホンは飛行機の中で過ごすためにマストです。映画とか音楽を聴くのもそうですが、何も聞かなくてもとにかく飛行機は騒音がすごいのでノイズキャンセリングイヤホンつけているだけで疲れがちがうし、眠るときも楽です。

 加圧ソックス

エコノミークラス症候群予防のために長時間フライトの時は一応加圧ソックス持っていきます。盲腸の手術の時に病院でもらったものや、自分で購入したもの等。

 

ラッシュガード

夏に旅行する際、水着はみなさん持っていかれると思いますが、ラッシュガードはマストですね。私はRoxyのラッシュガード使ってます。上は帽子付きのパーカー、下はレギンス。速乾性あり、薄くてよいです。特にレギンスはお値段も安め。私は冬のセールの時に買いました!