Life is beautiful

Travel, book, etc.

私のにんじんジュース生活

コロナが始まって、在宅勤務生活になってからにんじんジュース生活を再開しました。にんじんジュースはゲルソン療法にも使用されているから免疫力向上にも効果ありそうだし、美肌効果もありそうだし、という理由で続けています。 

にんじんは有機栽培の無農薬にんじんを取り寄せます。冬はりんごがおいしいのでふるさと納税で取り寄せたさんふじりんごもいれます。このにんじんりんごジュースは最強の組み合わせ。今の時期はりんごがあまりおいしくないし、高いので、オレンジなどをいれます。

f:id:paraiso1-9-3:20220417110811j:image

スロージューサーを使用しています。にんじんをジューサーにかけたところでレモン汁を加え、そのあとオレンジなどの果物を加えます。

f:id:paraiso1-9-3:20220417110949j:image

最後に亜麻仁油をスプーン一杯程度入れて出来上がり。亜麻仁油は積極的に取り入れたい油で、にんじんのカロチンは油と一緒に摂取すると体内に取り込まれやすいとか。

朝、この一杯を飲んだ後にヨガをし、仕事に向かいます。

サラリーマンでこんな生活ができるようになるとは、2003年新卒当時の私には夢にも思いませんでした。テクノロジーの進化、万歳!