Life is beautiful

Travel, book, etc.

世界一のビーチ

過去にいくつかビーチに行きました。前世が魚だったからか、いや、生命は海から始まったからか、私は青い海が大好きです。今まで行ったビーチで良かったところをご紹介。

モルディブ

言わずと知れた名ビーチ。とにかく海の美しさが半端無い。毎日シュノーケリングして楽しみました。ただ、日本から行くのはかなり大変。スリランカ航空の狭い座席に10時間くらい乗って、スリランカで乗り換え、モルディブに着くと、次はボートに乗って島まで移動。このボートがものすごい揺れて、真夜中の外海に放り出されるかと思った。若くないと行けないと思います。。。

f:id:paraiso1-9-3:20190523232241j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190523232343j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190523232358j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190523232415j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190523232432j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190523232450j:plain

モルディブの美しい海。2月の乾季。

 石垣島八重山

石垣島八重山の海も綺麗でした。何と言ってもパスポートがいらない、近い、のが魅力。

f:id:paraiso1-9-3:20190605225003j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190605225026j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190605224953j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190605225037j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190605225111j:plain

f:id:paraiso1-9-3:20190605225122j:plain

竹富島の海がとりわけ綺麗でした。

最後の写真は塩屋さん。石垣島の塩は美味しい!