Life is beautiful

Travel, book, etc.

巣篭もり生活

我が社は比較的早い段階の2月中旬から在宅勤務生活になった。それからあれよあれよと言う間に子供の学校が休校になり、外出自粛になり、緊急事態宣言が発せられることとなった。バレエが休講となり、ピラティススタジオもクローズ。ガーン。それでも良いことはあります。

ヨガ教室がオンライン講座を始めた

私がかねてから通いたくて仕方なかった神田のファミリーヨガさんが、この度オンライン講座を開いてくれることになりました。自宅から遠いのでなかなか通えなかったのですが、オンラインだったらまるでどこでもドアを手に入れたように、朝起きたらそのままレッスンを受けられます。感動。週4という今まで考えられなかったペースで受講中

経済的、効率的な縄跳び

小学生の子供を見て始めたのが縄跳び!縄跳10分間はジョギング30分の効果があるとのことで、始めました。晴れた日にだいたい100回✖️5セットやっています。心筋が鍛えられ、体幹も鍛えられるのでバレエのピルエットが綺麗に回れるようになります。アシックス大人用の縄跳び買いました。

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: スポーツ用品
 

 庭でランチ

晴れた日はとても気持ちの良い季節なので、外にキャンプ用の机と椅子を出してご飯を食べます。会社行っているとなかなかこういうことはできませんでしたが、太陽の光を浴びながらご飯を食べるのは最高です。コールマンあたりは手頃で軽くて折り畳めるのでオススメ。

こんな風に、ポストコロナ時代はもっと人間らしい生活ができるようになるんだろうな。ピンチはチャンス。

 

 

コールマン(Coleman) リゾートチェア (オリーブ) 2000033560

コールマン(Coleman) リゾートチェア (オリーブ) 2000033560

  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: スポーツ用品
 

お題「#おうち時間